五橋苑HOMEPAGE



みぃ~さんぽ



初めてまわる五橋苑周辺の観光スポット・イベントを中心に色々と紹介していきます

コンセプト-フッター
2017/06/09

道の駅うしぶか海彩館&グラスボード


上天草から1時間45分 天草の一番奥にある牛深までやっ
てきました 海の道の駅『海彩館』は鹿児島の長島と天草を
繋ぐフェリー乗り場にあり観光客で賑わう場所です 海彩館
の近くにある海中公園グラスボート『サブマリーン号』の
見学にも行っきました ウキウキの牛深初さんぽです(*'▽')






海彩館はその名の通り海の駅!
天草のお土産や特産物が沢山あります





海彩館の一番の見どころは何といっても
中央にある大きな丸いいけす(^.^)
たくさんの魚達の泳ぐ姿を見学できます






そしてずっと気になっていた海中公園行きグラスボート
『サブマリーン号』にもいってきました!が・・・強風のため
欠航 しかし優しい船長さんに船内を案内してもらいました






止まっている船内からでもしっかりとサンゴや魚が
見れます 午前中・大潮ではない時がお薦めとの
こと きれいな牛深の海を見れただけでも大満足
必ずリベンジに来てまた紹介します(^o^)丿



『海彩館』詳しくはこちら
『サブマリーン号』詳しくはこちら