五橋苑HOMEPAGE



みぃ~さんぽ



初めてまわる五橋苑周辺の観光スポット・イベントを中心に色々と紹介していきます

コンセプト-フッター
2017/05/18

教良木地区のホタル


旅館から20分、上天草の山の中にある教良木地区の川沿いで
5月半ば~6月半ば迄沢山のホタルを見ることができます
暗いので写真では伝わりませんが
あまりに綺麗でしたので
ご紹介できればと思いました 食事を済まされて運転手さん
がいらっしゃる時は絶対お薦めのスポットです(*'▽')
場所はナビで金性寺さんを調るか旅館でお尋ね下さい






予想を遥かに超えるホタルの量に大興奮(>_<)
川沿いには竹とロウソクで灯篭が作ってありますので
足元はほんのり明るく安全です






ゆっくりと手で捕まえることもできました
さらに空気が澄んでいるので夜空の星も絶景!
幸せな黄色い光でいっぱいになります




詳しくはこちら