五橋苑HOMEPAGE



みぃ~さんぽ



初めてまわる五橋苑周辺の観光スポット・イベントを中心に色々と紹介していきます

コンセプト-フッター
2016/11/03

天草オリーブ園AVILOオリーブ体験


五橋苑から車で約1時間、天草市五和町にあるオリーブ園に
今回はオリーブ体験にやってきました。①オリーブ農園ツアー
②オリーブ手搾り体験③オリーブオイルのテイスティングです。

去年の散歩はこちら





オリーブの木が大きくなってる!
私もようやくオリーブ体験ができる大きさになりました






①オリーブ農園ツアー
オリーブオイルが出来る工程や歴史を沢山の
オリーブに囲まれた道を歩きながら勉強です






②オリーブ手搾り体験
オリーブの実を潰しながら古代から伝わる
オリーブオイル搾りを疑似体験しました

③オリーブオイルのテイスティング
4つのオリーブオイルの香りや味わいを体験して
自分好みのオリーブオイルを探しました






最後は前回と同じ高台からオリーブ園を見渡しました
海の青もいいけどオリーブの木の緑も心癒されます
とても楽しく充実したオリーブ体験となりました(*'▽')



詳しくはこちら