五橋苑HOMEPAGE



みぃ~さんぽ



初めてまわる五橋苑周辺の観光スポット・イベントを中心に色々と紹介していきます

コンセプト-フッター
2015/11/21

えびす祭り


毎年行われる大行事えびす祭りがありました(毎年11/20です)。
五橋苑は餅投げの出発点(毎年16時から)。早朝から沢山のお餅を
作ります。今では自分の所でお餅作りをするところは五橋苑だけ
ではないかな(*_*)大変ですけど皆様の笑顔のために頑張りまし
た。餅だけを沢山投げる五橋苑は今年も大人気でした(*^。^*)
その後も各商売屋さんで次々と餅投げがあり賑わいました。








初めての餅づくり、皆でで楽しくやってます
沢山作って喜んでもらうぞ~(*'▽')






初めての餅投げ、人でいっぱいだ~
みんなが拾えるように投げるのは難しい(*_*;









初めての餅拾い、うぁ~戦いだ~( ゚Д゚)
来年は拾えるようになるぞ!!!








いつもありがとうございます。
これからも見守っててください、えびす様(*^▽^*)