五橋苑HOMEPAGE



みぃ~さんぽ



初めてまわる五橋苑周辺の観光スポット・イベントを中心に色々と紹介していきます

コンセプト-フッター
2015/11/01

天草大陶磁器展


久しぶりです。またまた大きくなりました(*^。^*)
五橋苑から車で45分、この季節に天草市の街中で沢山の窯元さん
が集まる大陶磁器展があります(今年は10/31~11/4迄)。その他
色々なイベントもあり、天草市を存分に楽しむことができます。
毎年行われていますのでこの時期に天草に来ると面白いですよ。







今年は90もの窯元さんが大集合!
沢山のお客さんで盛り上がってます






丸尾焼さんや水の平焼さんと天草の窯元さんはほぼ全部集結。
ここ一か所ですべての窯元を回った気分(*'▽')








県外からも沢山の窯元さん達が来てくださってます。
今年のテーマは『コーヒー』。お気に入りのカップを探すぞ!
・・・沢山あって迷うな~(*_*)




詳しくはこちら