五橋苑HOMEPAGE



みぃ~さんぽ



初めてまわる五橋苑周辺の観光スポット・イベントを中心に色々と紹介していきます

コンセプト-フッター
2015/07/23

三角西港


五橋苑から20分ほど天草一号橋そばにある三角西港にやってきました。
明治20年に明治政府の殖産興業の政策に基づいて、オランダの水理工師
であるローエンホルスト・ムルドルの設計、天草の熟練した石工たちの
施工により築港された港です。
ドラマ『坂の上の雲』の舞台にも使わ
れました。潮の流れがよく、魚釣りスポットとして知られています。







一号橋のすぐ近く、波がすごいな~(*'▽')
魚釣りしてる人がいる!







素敵な三角港を建設された富岡敬明さん。
しっかりと勉強させていただきます!






小泉八雲が立ち寄り紀行文『夏の日の夢』の舞台となった旅館です。
他にもいくつか面白い建物や食堂、お土産屋さんもあるよ(*^。^*)





詳しくはこちら