五橋苑HOMEPAGE



みぃ~さんぽ



初めてまわる五橋苑周辺の観光スポット・イベントを中心に色々と紹介していきます

コンセプト-フッター
2015/07/16

通潤橋・五老ヶ滝


五橋苑で使っている米やお茶は山都町のもの。山の綺麗な自然がつくる
農作物は天草ではかなわないものが沢山あります。ということで縁ある
山都町の代表的な観光地、通潤橋と五老ヶ滝をさんぽしてきました。







まずは通潤橋、日本最大の水路橋です
放水の時間には合わなかったけど緑いっぱいで気持ちいい!
天草とは違った楽しみ方ができて嬉しいな~





次は通潤橋の下流にある落差50m!山都町最大の滝、五老ヶ滝
しかしながら土砂崩れで途中通行止|д゚)
回り道でなんとか近くまで来たけど・・・(-_-)zzz
近くの吊り橋から見る滝は大迫力らしい、必ずリベンジ!





通潤橋 詳しくはこちら

五老ヶ滝 詳しくはこちら