五橋苑HOMEPAGE



みぃ~さんぽ



初めてまわる五橋苑周辺の観光スポット・イベントを中心に色々と紹介していきます

コンセプト-フッター
2015/06/10

天草四郎メモリアルホール


五橋苑から車で約10分、上天草物産館さんぱーるの向かい側にある
天草四郎メモリアルホール「天草・島原の乱」の歴史背景や南蛮文化
の影響を受けた当時の模様を貴重な資料や立体映像で分かりやすく
紹介してくれます。歴史の勉強ができ、上天草観光の一つとして楽しめ
ますよ(*^。^*)
旅館に割引券がございますのでお声かけ下さい。

※館内の写真撮影は今回特別に許可を頂いております。






不思議な形の建物だな~





ザビエルさん初めまして(*^。^*)





迫力満点!昔に比べると今は平和で良かった(#^.^#)






少しは天草四郎さんに近づけたかな('_')



詳しくはこちら